無印良品 津南キャンプ場でオートキャンプ 1日目

2015年9月21日 キャンプ1日目

9月の連休に無印の津南キャンプ場に2泊3日で行ってきました。初の新潟遠征です。

AM8:00 出発

前日に群馬の実家で一泊し翌朝8時過ぎに出発。太田桐生ICから北関東道に乗り、関越道を通って新潟に向かいます。

赤城高原サービスエリア

AM10:05 赤城高原SA

関越道の赤城高原SAに到着し休憩。

建物裏からの眺めが良い

赤城高原サービスエリアには何度も来ていますが、眺めが良くてオススメです。

ベンチもある

建物の裏手が公園のようになっていて、遠く谷川連峰の山々を望むことができます。

魚の里 鮮魚センター

AM11:30 塩沢石打IC

塩沢石打ICで関越道を下りてすぐのところにある「魚の里 鮮魚センター」に寄りました。

結構混んでいました

日本海で獲れた魚をや地元の名産品、地酒など色々売っています。帰りも寄ってお土産を買いました。

道の駅「南魚沼」は子供連れにお勧め!

AM11:52

道の駅南魚沼。屋台も出てている。

鮮魚センターから車で約20分ほど行くと道の駅「南魚沼」があります。丁度お昼時だったのでここの休憩スペースでご飯を食べました。

南魚沼周辺で取れた新鮮な野菜

地元の新鮮な野菜も購入。これもキャンプでの楽しみの一つですね。

遊具が充実

ここの道の駅には遊び場があるので子連れの家族が沢山いました。

滑り台に大喜び

子供達も楽しそうです。

砂場もあります

砂場もあるし、滑り台やアスレチックもあるので子連れにはオススメな場所です。

無印良品津南キャンプ場到着

PM14:30

津南キャンプ場の管理棟

いろいろ寄り道していたので「無印津南キャンプ場」に着いたのは2時半くらいでした。管理棟で受付を済ませ予約していたサイトに移動します。

予約していたFサイト。周囲には背の高い草があるので一目があまり気にならない

秋の清々しい天気でとても過ごしやすかったです。

今回我が家が使ったサイトはF20です。周りは高い草木があるのでプライベート感があります。

車から荷物を降ろし設営準備

子供達はおやつに夢中(笑)

ひたすら食べてる子供達。妻と二人で設営を頑張りました

ダッチオーブンでパエリア作成
晩御飯はダッチオーブンを使ったパエリアを作ってみました。見た目はイマイチですが、なかなか美味しくできました。

子供達を寝かした後はゆったりと焚き火を見ながらビールを飲む。なんとも贅沢な時間です。

夜は星も綺麗でした。F2.8 ISO1600で13秒露光で撮影。9月でも夜はかなり寒くなるので防寒対策は必須。焚き火の始末をしてから寝袋に潜り込んでおやすみなさい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です